人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃあちゃん

今日は大好きだったちゃあちゃん(おばあちゃんをこう呼んでたの)の
一周忌の法要でした
去年6月22日の日記

あっという間の1年、
これちゃあちゃんに食べさせてあげたい!とか
ココに連れてきてあげたら喜んだだろうなあ
と、思い出す事ばかりでした
飲まなきゃいけない薬を飲まなかったちゃあちゃんを私はなんであんなに説教たれてしまったのだろう...と謝る事ばかりも思い出してました
でも、ちゃあちゃんは、私たちをいつも側で見守ってくれてたのを
感じることが沢山ありました

ちゃあちゃんと最後にした会話
“素敵な看護婦さんねえ、言うコトなしねえ”
そう、ちゃあちゃんは、私を看護婦さんだと思ってました
とっても切なかったけど、いつも可愛がってくれてたちゃあちゃんは
最後までこんな私のことを褒めてくれました
それがとてつもなく嬉しかった
今日はあの時のちゃあちゃんの優しい笑顔を思い出しました

いつまでも、忘れないからね
これからも、見守ってて下さい☆

♪    ♪    ♪    ♪     ♪     ♪

天現寺にあるお好み焼き屋のろに行ってきました
関西風でかなり美味しいです 
私のお気に入りは、半熟目玉焼きが乗った塩焼きそば、もちチーズお好み焼き
混んでるので、要予約ですがオススメよ★
ちゃあちゃん_d0042905_2264187.jpg
by maisaka_yukiko | 2006-06-16 22:09
<< “舞坂ゆき子”です 美容と健康のために >>