花のある生活☆

d0042905_1410122.jpg
新しい家になってから、部屋に花を飾ってます♪
たとえ一輪でも、欠かさず置いてます!
お花があるだけで部屋が明るくなるし、心も元気な毎日を送れます!
これホント〜♪
今はこんなお花。皆さんも飾りましょ〜☆
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-16 14:11

岸野組さん

下北沢の本多劇場で、劇団岸野組の”酔いどれ娘とお転婆オヤジ”観てきました☆
去年のちょうど今頃、”半次とお銀のダーティービジネス”で私も岸野組さんにお世話になってました。お袖ちゃん、大好きな役だったなあ

 十手持ちのぐうたらオヤジとその手伝いをしてるお転婆娘が、ある事件の調査中に屋根から転落してしまって。体は無事だったけど、なぜか中身が入れ替わってしまう..お転婆キャピキャピ親父と酒好きぐうたら娘が、調査を続けて行くが!っていうお話。
キャピキャピ娘岸野さん酔いどれ親父國府田マリ子さんの掛け合いが最高だった♪いや〜お二人ともお互いの特徴をよくつかんでたわあ
あと私が出演したときも出てらしたくじらさん!やっぱりおもろい!大好きです!

出演した時も思ったけど、岸野組さんはホント皆さん良い方ばっかり、そしてすごく熱心なんですよねえ。だから舞台もチームワークと優しさがあふれてて..
これはきっと岸野さんのお人柄なんだろうなあと思いました

今日は携帯忘れて写真撮れず写真載せられないんだけど....
楽屋での久しぶりの再会にすっかり興奮!パワー沢山もらってきました!
 
d0042905_233865.jpg
d0042905_233442.jpg
美容院行ってきましたあ☆
行きつけサロンはDOG MAN
カリスマトリマーさんがいるとこでーす
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-15 22:44

沖縄☆

冬が戻ったかのようなこの寒さ...
私はこの寒さにまんまと引っかかって風邪引きました
 昨日、友達の脇本カオルちゃんと、三茶の沖縄料理屋へ行った。本当は前から気になってた屋台に行こうと思ってたんだけど、どうやらその屋台はつぶれちゃったみたい...探しても探しても見つからなかったの
 私たちは、沖縄民謡が賑やかに鳴り響く店で、店員さんが食べてた島らっきょうや沖縄そばを強制撤去攻撃に来るまで、あんな事やこんな事を語りつくしました。神様は、その時その人に見合う人を出会わせてくれてるんだなあ、すべては運命で決まってるのよね〜。というような話☆ホントにそう思う。
これまで28年間、人との出会いにとっても恵まれてきた。
そしてこれから、どんな素敵な出会いがあるのだろう...楽しみだな♪

沖縄といえば、宝塚の全国ツアーで一度だけ行った事がある。なんせ大道具や沢山の衣装を扱う宝塚。現地に荷物が届くまで3日もかかった。もちろんその間出演者は沖縄でoff!!皆公演なんて忘れて、レンタカー借りて海行ったり観光したり...ホントにホントに楽しかった☆劇場も、砂浜につながったところだったから、幕間の休憩時間になると大道具さん達は突然服を脱ぎだし、海に向かって走って行ってたっけな♪
 あの海に、また行きたいなあ〜☆って、私泳げないんだけどね
d0042905_23365057.jpg
d0042905_23492029.jpgおまけ
舞子の歩み②
宝塚音楽学校入学式後
真ん中が舞坂
唯一笑顔の写真かな
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-14 23:43

電車男

今日、電車での出来事。

私の隣に座ったサラリーマンのお兄さんの携帯♪キューティーハニーが大きく鳴り響く
彼はかなり動揺して電話を取った
囁く声で「今、電話のなかなんだ…」
???
彼は気付いていない…ここは電話じゃなくて電車だよー!と心の中で突っ込む私。
すると再び、「だ〜か〜ら!!電話の中なんだよ!!電話の中!!分かったか!」ガチャン!と怒鳴りきって電話を切った。分かってないのはあなたよ!
電車の中には今にも吹き出しそうな顔ばかり...
私はなめてた飴ちゃんが飛び出るかと思った。向かいのカップルは爆笑!
彼は電車中の人が??になっとることや、自分のした可笑しな間違いに気付く事なく、イライラしながら次の駅で去っていった…
彼のおかげで、風邪っぽい私は元気になれた☆
ありがとう!電話男☆


d0042905_20524510.jpg
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-13 15:38

ギターさん☆

   d0042905_13583828.jpg
今年に入ってからギター始めました♪といっても、まだまだまだだけど...
 父のギターが家にはいくつかあった。前から花子ちゃん(姉)はその一本に、息を吹き込んであげて立派にに歌っています
残りのギターを、私も使わせてもらう事にしたの。が、ケースをあけると古〜い臭いがするし、ペグはさびきって動きやしないわ傷も結構ある
父が亡くなって20年経つから、この子はかれこれ20年は眠っていたんだろうな...寂しかっただろうし歌いたかっただろうなあ...
でもさすがギブソン、弦張り替えて油さしたりしたら、立派な音を出してくれた
でも、このギター、どのお店持って行っても珍しがられるほどすご〜く小ちゃいの
今はまだ息を吹き込むというより、20年の眠りから私が無理矢理私ぶっ叩いて起こしてる感じだけど
いつか、皆のまえで、この子と歌えたらいいなあと思ってますv
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-12 14:38

花嫁さん

最近ご結婚のニュースが多いですねえ♪
この前、小学校からの友達ふくちゃんの結婚式に行ってきました!彼女は幼稚園の先生やってたため、小ちゃい子が大勢来ててにぎやかでした
披露宴でのふくちゃんの心こもったピアノの弾き語り、Kiroroの”未来へ”に皆胸を打たれる...ウェディングドレス姿の弾き語り...ものすごく美しく、素敵だった
舞坂に生涯こうゆう日がやってくるのか分からないが、あんな事出来たら格好良いだろうなあ やってみたい
 花嫁さんって、ホントにキラキラしてるね〜☆
d0042905_23204966.jpg
d0042905_23215746.jpg


おまけ・舞子の歩み①
右が舞子 
なぜかビキニに長靴
キューピーお腹は今も健在☆
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-10 23:44

ヨガヨガ☆

今やってる人多いけど、私もこの3か月位、朝とか風呂上がりに家でヨガやってます
ガイドCD付きの本買ったんだけど、このCDのゆったり音楽と、説明してくれる著者のお兄さんのガイドがとても心地よ〜く、いい具合にヨガの世界に引き込んでくれる☆
一緒にそばでやってるかと錯覚をおこしそうな語りかけで、辛いポーズのキープもゆったりとした呼吸で過ごせます。お陰で三日坊主になることなく今日まで続けられてます!ホントにオススメ♪朝がヒドく苦手な私も、シャッキと目が覚めます!
”ヨガ”って、”心と体を結びつける”という意味なんだとか。
1日3分でも毎日続けることで、心も体も[柔]を身につけ、精神面の調整を行なえる。心の緊張が体を歪ませると本に書いてある
先日健康診断をしたら、舞坂の背骨のレントゲン、ひどく曲がってました...
心が歪んでるんだな、私...(;-_-)   心豊かな人間になりたいなあ〜
さてと、ヨガでもしよっと♪

d0042905_0282840.jpg
そうそう、今日仕事行くのにバス乗った。窓際座って窓見ていたら、今の時期やたら多いちっちゃなハエみたいな虫(小バエっていうのかなあ?)がいた。全身真っ白だった。動物でいう、ホワイトタイガー。あれはなに?幼虫?どなたか知ってる人、教えてください。とにかく気持ち悪い。
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-10 00:35

インドネシア料理

今日は高校の時の友達ミサちゃんが、司法試験の択一試験終了日ということで、同じく高校友達のかなちゃんと三人で、試験お疲れディナーをした。渋谷にあるインドネシア料理のアユンテラスってとこ。ここはいつも予約一杯でなかなか入れないんです。流石本場から食材を仕入れてるだけあって本格的な味★私が気に入ったのはビーフン!野菜たっぷり、程よい辛さとココナッツの甘み♪美味い!
 私たちは、高校の時授業中にした、先生へのちょっとしたイタズラ話で盛り上がる。
先生が黒板の方を向いてる隙に全員で机ごとガダガダ前進していく、”だるまさんが転んだゴッコ” 決めた時間にクラス全員が大笑い!とか寝る!とか...
色んなことしたなあ~ ホントあの頃は楽しかった!あ、先生、ごめんなさいでしたm(__)m
ところで司法試験....すごいね〜問題用紙見せてもらったけど、私には
辞書を読んでるような、難しい漢字がずらりと並んでました
 ミサちゃん、次の夏の試験も頑張ってー! 
d0042905_2385782.jpg


そして今日は母の日
昨日姉・花子と二人で、母と母の母へ、母と母の母の日会をして、日頃の感謝をお花と歌に込めました
歌といっても、小さい頃パパや花子ちゃんと作った曲”ありがとうママ”
パパとの想い出はあまり覚えてないのに、こうゆう曲って歌詞までしっかり覚えてて不思議だわ...
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-08 23:33

Happy Birthday!!

昨日は、私がいつもお世話になっております、我らが曲直瀬社長のお誕生日が2日後ということで、事務所の方々+タレント陣(仕事でこられなかった方もいますが..)でサプライズバースデーしました!

中央でケーキを持っているのが社長です。
社長は私にとってお母さんのような(と、勝手に思ってる私)方です。これからも、パワフル&明るい社長でいらしてください☆
d0042905_18164045.jpg




で、この写真見て一つハッとしたことが!!
私、お尻でホワイトボードの文字消してない??
[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-07 18:42

はじまり〜!!

こんにちは!舞坂でゆき子です!
前から周囲の人に始めると言いつつ、やっと始めましたブログ。
パソコン初心者な私ですが....舞ペースにやっていきますう!
よろしくおねがいします★

まず初めに、このブログで多々登場してくると思います、私の大切な子供たちを
紹介しておきますね
トイプードルのつむぎ(右女の子)とゆうき(左男の子)
3歳 長崎県出身 です!!
d0042905_14285954.jpg

[PR]
# by maisaka_yukiko | 2005-05-07 14:29