<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ♪

d0042905_155694.jpg

今日は2匹が大好きな
海にちょこっと行きました
波の音は癒されますね☆
でも2匹の笑顔にはもっと癒されます
家の目の前に浜辺があったら毎日大喜びだろうなあ…

                                                
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-28 01:05

明日☆

27日、20時54分から

先日収録した
テレビ東京系列『なんでもお宝探偵団』のOAだそうです

時間があったら見てくださいね 
  
                 舞子☆
                   
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-26 21:08

RENT

遅ればせながら、映画“RENT”観てきました
ドラッグ、同性愛、エイズ...色んな問題を抱えて生きている若者達の物語
“未来はない、過去もない。この瞬間を最期と思って生きるだけ”
ブロードウェイミュージカルの映画化です

歌うように愛したかった
踊るように生きたかった
—燃え尽きる、その瞬間まで.....


良かったです
数年前に観た、ミュージカルのイメージのまま
映画でも違和感なく観る事が出来ました

必死に戦いながら生きる姿...
素晴らしい歌唱力が、何重唱にも重なった、心に染みる楽曲の数々に
沢山のメッセージをもらいました

まだ観てない方
渋谷BUNKAMURA他でまだやってます
是非心に染みる沢山のメッセージを
観て、聴いてください♪
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-26 00:08

振り込め詐欺♪

日本負けちゃったね
ブラジルはさすが
私には、ブラジル選手のサッカーは楽しそうにサンバを踊ってようにしか見えませんでした
☆      ☆       ☆        ☆         ☆

先日、ある業者さんから、そこのマスコットがドデカく付いた携帯ストラップをいただいた
これを使って花子ちゃんと、ママが将来振込め詐欺とかに引っかかりやすいかテストをしてみた

舞 “ママ〜、頼まれたストラップ買ってきたよ”(ホントは頼まれてなんかいない)
ママ“え??何だっけ??”
舞  ほら、ママの大好きな川口能活が付けてて今有名なやつ♪並んで買ってき
たのにい!”
ママ“そうだったっけ?やだわ、ママとした事が!川口くんの事なのに,
    忘れちゃうなんて!!”
舞 “ちゃんと付けてね”
ママ“は〜い”
ママはちゃんとストラップを付けてくれた
ごめんなさい、だましちゃって  (^^;)

ピュアな母がオバアちゃんになったら、とっても心配です
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-23 23:41

終わったよ♪

6月のJOINライブも楽しく終わりました♪

毎回出させてもらうたびに、進化し、居心地が良くなっていくJOIN ライブ
日々JOINを熱く盛り上げてるJ-POPの皆さんや、キャプテンyukkyの姿を見て
緊張して震えてる場合じゃないなあ、もっとそれに答えられる演奏をしてかなきゃなあと
思った日でした
そして、お客様も温かかった(^o^)

でもでも、毎回ホントに楽しませてもらってます
そして素敵な仲間ばかりです
ありがとうございました☆

今回ギターのサポートをして下さったJOINメンバー政岡玄さんも
急遽なのに 、ハーモニカ付きでいつもとまた違った演奏をしてくれました
こうやって、色んな形でセッション出来るのって楽しいなあ♪

d0042905_1363885.jpg
まきまき、今日もありがと♡






♪    ♪     ♪     ♪     ♪

d0042905_1385454.jpg

僕も中に入りたいのにな......
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-22 10:14

またまたJOIN ライブ♪

いつもギリギリのお知らせでごめんなさい!
今月21日水曜日、渋谷のJ-POP CAFEのJOIN ライブに
また参加しま〜す
(5月26日の日記ご参照にどーぞ)
もちろん同級生ふくちゃんと一緒です!!
そして今回はJOINライブでおなじみ政岡玄さんのギターでお送りします♪

今月のJOINは第一回 J-POP杯 presents by オムニバスエンターテイメント
毎週盛り上がってるらしいです!
music charge \ 500


舞坂達は21時前後に登場しまあす
お会いできるのを楽しみにしてます  \(^o^)/


美味しいお食事、飲み物、楽しい店員さんが待ってます☆
是非いらして下さいね〜〜

P.S
今のところ、21日は天気予報は雨30%よ
[PR]
by MAISAKA_YUKIKO | 2006-06-19 21:41

“舞坂ゆき子”です

力の限り頑張る人は輝いてるな
素敵だなあ
そう思ったクロアチア戦でした♪

アクセス解析を初めて見ました
“舞坂ゆき子”を多勢の人が様々な漢字で検索してる事を知った
“舞阪ゆきこ”“舞阪由紀子 ブログ”“舞阪ゆき”“舞坂舞子(☜これは...??)”etc.....
せっかく検索してして下さってるかたに
正しい舞坂ゆき子を知って頂ければ....嬉しいです!

☆     ★     ☆     ★     ☆


d0042905_1332925.jpg
誕生日でもないのに、洋服買ってもらっちゃた♪
大好きなOPAQUEでMINIMAMのワンピと、キャミ

ワンピはそのままでも良いし
ジーンズやスパッツと合わせたり、今年っぽく来てみたいな
しかも秋まで着れるぞ!
 
キャミは刺繍の部分がたまらなく可愛い
わりとゆったり目のデザインです♪
d0042905_1424173.jpg
早く着たい〜
[PR]
by MAISAKA_YUKIKO | 2006-06-19 01:46

ちゃあちゃん

今日は大好きだったちゃあちゃん(おばあちゃんをこう呼んでたの)の
一周忌の法要でした
去年6月22日の日記

あっという間の1年、
これちゃあちゃんに食べさせてあげたい!とか
ココに連れてきてあげたら喜んだだろうなあ
と、思い出す事ばかりでした
飲まなきゃいけない薬を飲まなかったちゃあちゃんを私はなんであんなに説教たれてしまったのだろう...と謝る事ばかりも思い出してました
でも、ちゃあちゃんは、私たちをいつも側で見守ってくれてたのを
感じることが沢山ありました

ちゃあちゃんと最後にした会話
“素敵な看護婦さんねえ、言うコトなしねえ”
そう、ちゃあちゃんは、私を看護婦さんだと思ってました
とっても切なかったけど、いつも可愛がってくれてたちゃあちゃんは
最後までこんな私のことを褒めてくれました
それがとてつもなく嬉しかった
今日はあの時のちゃあちゃんの優しい笑顔を思い出しました

いつまでも、忘れないからね
これからも、見守ってて下さい☆

♪    ♪    ♪    ♪     ♪     ♪

天現寺にあるお好み焼き屋のろに行ってきました
関西風でかなり美味しいです 
私のお気に入りは、半熟目玉焼きが乗った塩焼きそば、もちチーズお好み焼き
混んでるので、要予約ですがオススメよ★
d0042905_2264187.jpg
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-16 22:09

美容と健康のために

昨日のw杯日本負けちゃったね...にわかファンの私も悔しい..
次に期待しましょ〜  


最近心がけてる事
早寝早起き
1日規則的に3食、自炊生活(いつもは2食とかヒドい時は1食。3食だとドカ食いしなくなるから胃も小さくなる!)
そしてバランスよく、野菜たっぷり使った料理する(コレは前からやってるかな)
って、普通の人はどれも当たり前かな...
でもなかなか続けるの難しいですよね
健康が一番
つくづくそう感じてる今日この頃
健康じゃなかったらなあんもできないからねえ...ホント...


そうそう、先日テレビで、ある人気モデルさんが紹介してた
 コラー玄米 試してみました!!
玄米炊くときに、コラーゲンのゼラチン粉を混ぜて炊くの
普通に美味しかった
食べてる時“お肌に良さそう”なオーラを感じたよ♪
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-13 22:16

手作りオモチャ

d0042905_22292979.jpg

じゃ〜ん
最近、ある本を見ながらワン子の簡単手作りオモチャよく作ってます☆
犬のオモチャって値段する割に
すぐボロボロ、ぐちゃぐちゃになっちゃうでしょ
だから身近なもので作ってしまえってことで

コレは軍手と綿があれば出来ちゃいます(^O^)
頑丈に縫わないといけないのが大変だけどね

これがワン子達には結構評判なんです!
先日、親戚が飼ってる柴犬の太郎君は、くわえて散歩にまで持って行くほど気に入ってくれました


他にも、靴下とか、デニムの切り残りとかで色んなオモチャ作ってます!またここで写真載せますね♪
[PR]
by maisaka_yukiko | 2006-06-09 22:29