<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

笑う角には福来たる☆

紅白の曲順が発表される一方で、小川vs吉田はどっちが勝つか?討論している
街中の車も少なくなり、里帰りする友達も増える
いよいよ大晦日がやってきたんだなあ〜

今年は自分でも自信を持って言えるほど
色んな意味で頑張った☆

昨年(2004年)は仕事もプライベートでも、悩む事がスゴく多かった
(こんなアタイでも時には落ち込むのさ)
でも、自分なりにもがき、色んな答えを出して
“笑顔”でいる事だけはどんな時も絶やさない2005年にすると自分に誓った

2005年、大好きなおばあちゃんとの別れはとても辛かったし
イヤな事もいっぱいあった
そんな時こそ“笑顔”でいる自分との約束を思い出した
そして“笑顔”がどれだけHappyを連れてきてくれるかを知った
新たな出会い、初めてのチャレンジ....
その都度人の優しさや、生きてる事の喜びを感じたり...
(ちょっとくさい?)

2005年はホント良い年でした。良い年に出来ました。
ありがとうございます!!
あと1日思う存分“笑顔”で過ごします

そうそう、昨日サザンの横浜アリーナコンサート行ってきたよ
初めての生サザン
色んな部分でプロだなあ^と感じました
桑田さんって来年50歳だって!
元気だなあ〜
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-31 08:53

もう〜いーくつ寝〜るーとー♪

d0042905_12532366.jpg
年末恒例、事務所の忘年会がありました☆
この一年お世話になった各方面の方々、いつもお世話になってる社長はじめ事務所の方々と楽しい一時でした!

そして、毎年楽しみにしてる大ビンゴ大会!
今年の商品はi-podやらデジカメやらすごいぞ!
舞坂はシャトーマルゴーのワイン当たりました(^^)v    


こうして、日ごろ支えてくださっている皆さんと
一年を振り返りながら大勢でワイワイやってると、
来年もお仕事頑張ろう!という気持ちがグングン湧いてきます☆
こうして今笑顔でいられるのは
良い1年だった証拠だな♪


皆さんもこの時期、連日忘年会なのではないですか?
1年の事振り返って....
イヤな想い出は呑んで忘れ、良い想い出も呑んで語って
ウコン飲んで楽しみましょね(^o^)
そして 笑顔 で1年の締めくくりを過ごしてください☆

“終わりよければすべてよし”

                                        
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-29 12:53

遅くなりましたが

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
きっと素敵な想い出が沢山出来たんでしょうねえ☆

今年は早くからディズニーシーやら、イタリア、パリ、そして
先日のくるみ割り人形の公演でも
たっぷりクリスマス気分を味わってきてたので
やっとホントのクリスマスが来た....という感じでした


d0042905_12423014.jpg


24日は母の誕生日
ドレスコード“ミラネーゼ”でみんな集結!!





d0042905_12453352.jpg
食事のときは食べにくいからはずしたけど
クリスマス使用のネイルチップ☆
3年ほど前、舞坂クリスマスディナーショーした時
宝塚同期で現在ネイルアーチストの奈美へいが作ってくれたもの♪



d0042905_12492680.jpg
ワン子用のクリスマスケーキ
ガッツいて食べてたよ〜

  
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-28 12:54

防寒

d0042905_1418232.jpg

寒いから僕はコレで散歩頑張るワンo(^-^)o
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-22 14:18

イタリア日記・最終章

d0042905_11473168.jpg
昔からモッツァレラ大好きな私☆
本場のお味には参りましたわ...日本で食べるのとはやっぱ新鮮さも柔らかさも違う!
ほぼ毎日食べてた(^o^)
このトマトバジルとの色の組み合わせも最高よね♪

d0042905_114875.jpg
イタリア駐在中のお知り合いの方にお食事に連れて行ってもらったときの事
”スーパー トスカーナ”っていう高級ワインをいただきました☆
”スーパー”ですぜ、そりゃあお味はスーパーウマい!呑みやすい!
素晴らしい食材によく合ってて、最高のディナーになりました。

d0042905_1202356.jpg
これ分かります??
ミラノでGUCCIに入ろうとしたら、入り口に鳩が!!
流石、イタリア育ちのハトはオシャレさんなのね♪
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-22 12:08

イタリア日記  pat 2

d0042905_23494471.jpg
どうしても見に行きたいものがあって
1日だけソロ活動(一人旅)しました♪
ピサの斜塔目指して☆
フィレンツェから特急で1時間半ほど。
言葉も通じない地での一人旅はちょっと不安...
でも、それなりに楽しかった☆
独り言いったりしながらね(^o^)
途中の景色がコレまた素敵なのよ♪
ちょっと田舎な感じが、一層旅気分にしてくれた


d0042905_024538.jpg
現地で一人、微妙な笑顔でカメラを向けて撮ったりした
丁度、日本人の方がいたのでシャッターをお願いした☆
遠くから見た斜塔は、オモチャのように可愛かったです

ドュオモとかも素敵だったのでゆっくり中を見て回りたかったな
電車乗るのはドキドキしたけど、とっても良い想い出になりました。
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-17 00:17

イタリア日記  part 1

パリに3泊した後、イタリアはフィレンツェ

初イタリア上陸〜!!
見るとこ全てがイタリアっぽいぞ!
当たりまえじゃ、ここはイタリアだ

イタリア人は陽気だな、オシャレさんが多いな
あれ美味しそう、あ、でもこっちのも美味しそう☆
ワクワクする国ですね(^o^)

d0042905_2239454.jpg
まずは本場イタリアンコーヒーでホッと一息






d0042905_22582316.jpg
      
           アーケードもクリスマスになって
         そうそう、イタリアでも雨率多くてね


d0042905_22591741.jpg
本場初pizzaをいただく瞬間
言葉が出ない美味しさ♡
幸せ。ただそれだけです。はい。
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-13 23:10

パリ日記 part 2

前回の日記の続きで〜す

それは地下鉄に乗ったときの事
切符買うのに窓口へ並んだ d0042905_229325.jpg
小銭を持ってなかったのでお札で払う
そしたらね、窓口のお姉さん、大っきなため息ついて
おつりを全部コインで返してきた
そりゃあね、小銭持ってなかった私も悪いよ
けどさあ、つかみ取りゲームじゃないんだから
このイジメの様な当てつけの釣り銭は....
大体日本でいったら、200円程の切符を2000円札で払ったら
100円玉数枚と、10円玉と5円玉数十枚みたいなもんですよ(;^^)

まあおかしな想い出ができました★ってことで!

d0042905_22194559.jpg
これは、モンシェールのデパートのカフェでのんだtea
カップにくっついてるハートのお砂糖が可愛くない?



d0042905_22275394.jpg
★☞









[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-13 22:36

パリ日記  part 1

24日夕方無事到着
d0042905_43387.jpg
雨女の私を、やはり雨で迎えてくれた
寒い...鬼のように寒い!!
クリスマスのイルミネーションも始まった
シャンゼリゼを歩く♪

パリの素敵な町並みを歩いてても
自分がパリの地に立っているのが信じられず、実感が湧かなくて
映画とか舞台のセットのように思ってしまう
歩いてるフランス人もエキストラなんじゃないか??
と思ったりした(;^^)

次の日は夕方吹雪いたり、その次の日も雨がパラついた
ちょっと残念だったけど、雪のパリも雰囲気あって素敵だな★


d0042905_411471.jpg
        エッフェル塔
        東京タワーとはやっぱ何か違うわ





d0042905_413221.jpg

フランスの家庭料理の代表になるんでしょうか?
牛スジ肉と野菜の煮込んだポトフ食べました★
赤ワインと共に頂いて、心もカラダもポカポカになりました



でもさ〜フランス人て冷たくない??
この話は次回で....
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-09 01:47

ただいまっ!!

更新お休みしててごめんなさい!!

24日からフランスのパリ初イタリアの旅行に行ってました☆
いやいや〜どこも寒かった.....雪にも降られました.....
日本が暖かく感じますよ

パリも、イタリアも楽しい想い出沢山出来ました♪
またココで旅の事を小出しにお話しししていきますね(^o^)

今日はまず無事に帰ってきた報告です

明日からエリザベートのガラコン、そして本番間近のくるみ割り人形、
両方の稽古始まります!!
時差ボケなんて言ってられない
(いいのよ、私はいつでもボケてるから!!)

しっかり切り替えて頑張りま〜す★
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-12-05 22:11