<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トホホ...

d0042905_2365156.jpg
今日、仕事に向かう時にJR全線が一時止まった
線路を人が歩いてると!
 まあ、ちょっと待てばすぐ運転再開するかな..
と思いきや...なかなか動く気配なし  
『しばらくかかります』とのアナウンス
気づけば集合時間が迫っていた!!

ヤバイッ
慌てて地下鉄へ乗り換え、遠回りして現地へ
駅から猛ダッシュ!猛ダッシュ!
あっ!グキっ!!

足首が見事にねじれ地面に転がった  イッテェー!
恥ずかしさと、あまりにも私らしいシデカシに
しばらくうずくまって泣き笑い...トホホ..

集まってくる見物人...
生まれたての子鹿が立つかのような私の必死な立ち上がり...異様な光景だ

そして足をズルズル引きずって到着!なんとか間に合った☆

腫上がった足で頑張った仕事終了後、同じ事務所の西奈里紗ちゃんとホッと一息♪彼女は自分の意見をしっかりもっていて何事にも一生懸命!そんな姿を尊敬してるし、見習わなきゃなあ。といつも刺激を受けます☆二人でライブの計画中♪

d0042905_1153354.jpg
あ〜痛い 家では掃除用具を杖にして歩いてます
いつもより部屋が磨かれていい感じです☆
しばらくおとなしくしますわ
本一杯買ってるし、ゆっくり読めるぞ〜♡
あっ、2匹の散歩どうしよっ
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-29 23:56

音を楽しんで♪

d0042905_1241556.jpg
友達がよくライブで歌ってるお店で、昨晩は私もチラッと登場させてもらいました♪

この店に来ていつも思うのは、ココに集まる人たちは皆、音楽を心から楽しんでいるという事。音楽を通しての心のふれあいが当たり前のように存在してる、歌う事って素晴らしいなあと再確認できるところ
だからかすごく気持ちよく歌えた気がする★
仲間に入れてもらえて幸せだった
もっともっと勉強して上手くなりたいなあ...

d0042905_12422952.jpg
             ニモ♥
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-29 10:40

こんな涙もあるんだなあ...

d0042905_11334089.jpg
コレ読みました♪温か〜い本です

楽しい団欒と笑顔溢れる、理想的な家族と愛犬さくら
その家族の簡単なる崩壊...

色んな形の愛が書かれてます
本の帯にも書いてあるけど悲しいとか、感動とか、切ないとかでもなく、つ〜っと涙が自然と溢れました
最後には小ちゃな幸せも感じます☆
どんな不幸もおこってしまえば仕方ない、ただ出来るのは自分らしく、楽しく喜んで生きてゆくこと!
  オススメで〜す!

左は同期のよりちゃんから貰った、おきに入りブックマーク☆
なんとコレ、COACHのもの
エナメル素材で出来てます!ハートの部分に写真入れられるようになってます
本読むのがさらに楽しくなります♪
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-28 11:46

いい汗かいて!!

今日はスポーツジムに行きました
マシーン以外にレッスンが沢山あるとこなので、
今日はバレエとボディーコンバットと、ヨガを受けました♪
ボディーコンバットでいっぱいパンチしてストレス解消!気分爽快!!
でも、明日の筋肉痛が恐ろしいです.....

偶然、何度か呑んだ事のある役者のMさんがビジターで来てました
寝起きのドすっぴんだったので、ちょっと恥ずかしかったです

今日は近所のスーパー、お肉が安くなる曜日なので
帰りに鶏肉買って親子丼作りました★
今日は卵を1個にケチったので上手く卵とじできず、鶏の割が多い
両親子丼ぐらいになっちゃったよ...(^^;)
d0042905_134028.jpg
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-27 01:05

音楽は愛だ♪

d0042905_0451423.jpg
新宿コマ劇場で27日から始まる“WE WILL ROCK YOU”のゲネプロを観てきました!!
人の多さにびっくり!ゲネとは思えない盛り上がりでした♪

昨年NHKのお仕事で、シアトル、LA、ロンドンを回ったとき、ロンドンでプロデューサーの方にこの“WE WILL...”に連れて行ってもらって観た。すごく感動したのでまた観れるのがとても楽しみだった★(日本人向きのギャグと最後に歌う曲が増えてた!)
 
装置、映像、音楽にハイテクを感じ、日本人にはないパワーと、完璧なパフォーマンス!!セリフの『音楽は愛だ!!』が心に残った(欲を言えば、ロンドンのキャストで観たかったかな)
Queen世代の方はもちろん、誰もが一曲は聴いた事ある曲ばかり歌うので楽しめますよ!
今日からまたCD聞こ〜っと♪

d0042905_151965.jpg
私が観たのは北島さんじゃなくて、その上の“WE WILL..”だよ(;^^)



d0042905_174855.jpg
帰りにコマ裏の居酒屋“庄助”さんへ
安いしおいしい★
焼うどんがデッカくてびっくり!

[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-26 01:21

えりざべーと☆

昨日、宝塚月組の“エリザベート”千秋楽観てきました
トップの彩輝さんの退団とあって、熱気に溢れてました☆

私も雪組の初演に出てたので、かなり懐かしかったりもした
といっても最下級生だったから、ラインダンスとか市民役でちょこっと出てた程度。でも、毎日エリザベートの曲を聴いていられる事、あの時の雪組で出演できた事がとっても幸せだった♪そのくらい素敵な作品

エリザベートの瀬奈さん、素敵だわあ〜☆同期4人も立派な男役になって、なんだか親の様な気分になって泣きそうになった

休憩時間は同期のお母さんや先生、小林公平様など懐かしい方との再会づくし☆
d0042905_14353553.jpg
本編のあとに今日は退団者のサヨナラショー
宝塚のファンはとっても温かい。特に退団となると大きな愛で旅立ちを祝福して下さる
昨日の退団者も、幸せいっぱい輝いていた☆

観ていたら、自分の退団の時も思い出すなあ
あの充実感と、最高に幸せな気持。沢山の方が卒業を祝って、次の道へ進む勇気を下さった
そのおかげで、今も頑張ろうという気持ちになれるんです♪
d0042905_1449266.jpg


楽屋で月組82期同期に久しぶりに会ったから写真撮ったんだけど、
良く見たらみんな楽屋着...結構肌出てます
皆もう男役スターさんだし、乙女の花園(ってことになってるんで)だし
載せるのを諦めました.....
同期の楠恵華、月船さらら、研ルイス、良基天音をどうぞよろしく!!
なんで、私の退団の時の写真2枚載せました(:^^)
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-23 15:13

ソトヅラの良い息子☆

昨日、仕事場へゆうきと電車に乗って行った
帰りは"OINARI"の舞台で一緒だったくまちゃんと久しぶりにご飯食べた

家では元気いっぱい、甘えん坊で、舞坂家の問題児の彼だけど
電車の中でも、ご飯中も笑っちゃうほど“よくしつけられた犬”を装って静かに鞄の中で待っててくれて、皆にほめられた(^^)v
飼い主として鼻が高くなる♪
d0042905_173247.jpg

今日からゆうきはワケあって、数日花子ちゃん家にお世話になってる
どうやら行儀良くしてるらしい
素敵なカフェで、お店の綺麗なお姉さん達にチヤホヤされてご機嫌なんだって☆d0042905_17415528.jpg
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-21 17:46

舞子のまわりのエンターテイナー☆

d0042905_23392368.jpg
レミゼを見に行ってきました!
今回のレミゼ、今日で実は3回目☆
ホント何度観ても素晴らしい!観れば観るほど色んなものが見えてきて、感じて、レミゼの世界にどんどん引き込まれてく。大抵の舞台は、その役に一人の芝居しか観る事が出来ないけど、レミゼはトリプルキャスト。こうやって3回、違うキャストで観てみると、一つの役でも、それぞれの個性や表現の仕方の違いをたくさん学べるこうゆうやり方もあるのか〜ってね

 昨年“ブルースな日々 oh!神様”の舞台で一緒だった、あぐりさん(左)とたまみさん(右)
このお二人尊敬をしてるし大好きなんです★
ホント素晴らしいシンガーで、何より大きいんです!
心が!!ハートが!!デッカイんです、あったかいんです!
その人間としての心の大きさが、舞台にも良く表れてるんですよね
私もこんな舞台人になりたいなあと、二人を見ていつも思います
これからも素敵なお姉様でいてくださあい♪
あっ お酒はほどほどにね!ってそれは無理ですかね(^o^)

そして話が前後しちゃうけど、昨日友達がボーカルとギターをそれぞれ担当してるバンドfab-toneのライブを観てきた☆
サックスやトロンボーンまでいるから、音に幅があるし迫力あって完成度がかなり高い!いつもは、友達二人でのアコースティックなライブを見てたんだけど、昨日はまた違った彼らを見て、感動した♪(これがホントの姿だったのね)
二人でやるライブと、fabでやるライブ、全く違った雰囲気で表現の仕方が違うのよね しかも、どっちにも彼ららしさの良さがあるし、心に響いてくる
いや〜彼らはただ者じゃあないぞ〜!と感じました
いい曲って世の中たくさ〜んあるけど、それをどれだけ人の心に伝えられるかって事が大切なんだなあ
fab-toneの皆様、良い時間をありがと〜☆
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-20 01:33

舞妓と舞子♪

先日、京都の都をどりに行ってきました〜☆
7年ほど前にも、宝塚の上級生(宝塚では先輩のことを上級生とよぶ)に連れて行ってもらった事があったけど、華やかでゆったりとした世界に魅了され、自分が日本人でホントによかったなあと改めて感じましたd0042905_23494817.jpg
開演前にお抹茶をいただく♪ 大勢の前でお茶をたててくださったまめ蝶さん
この方の目線の色っぽさといったら!!ドキッとするわ、よだれ出そうだわ...


d0042905_2355598.jpg
公演後のお座敷では舞妓さん豆志乃ちゃん(左)と豆千花ちゃん(右)が目の前で
舞ってくれました。普通にお話ししてるときの可愛らしい表情から、一瞬にしてプロの顔!!厳しい世界で鍛えてきたようすをうかがえます
久しぶりに日舞がまたやりたくなった私、舞子さんの後頭部も写ってます  (周りにはワイングラスが並んでるぞ〜い!)

d0042905_064469.jpg
以前に来たときの写真を持って行ってたんだけど、その時もお座敷で一緒だった
豆涼さん運命的な再会!!
京都には沢山の芸子さんがいらっしゃるのに、またお会いできるとは!!
さらにに芸子さんの貫禄がつかれた豆涼さんと記念に☆
私が手に持ってるのは、7年前に一緒に撮って頂いてた写真

舞妓さんたちの喋る京都弁や仕草、おしとやかで色っぽくて可愛らしくて..女の私もうっとり☆同じ日本女性として、学びどころ満載!見習わなくては!そんな事を感じた、東京の舞子さんでした☆
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-18 00:49

花のある生活☆

d0042905_1410122.jpg
新しい家になってから、部屋に花を飾ってます♪
たとえ一輪でも、欠かさず置いてます!
お花があるだけで部屋が明るくなるし、心も元気な毎日を送れます!
これホント〜♪
今はこんなお花。皆さんも飾りましょ〜☆
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-16 14:11