舞妓と舞子♪

先日、京都の都をどりに行ってきました〜☆
7年ほど前にも、宝塚の上級生(宝塚では先輩のことを上級生とよぶ)に連れて行ってもらった事があったけど、華やかでゆったりとした世界に魅了され、自分が日本人でホントによかったなあと改めて感じましたd0042905_23494817.jpg
開演前にお抹茶をいただく♪ 大勢の前でお茶をたててくださったまめ蝶さん
この方の目線の色っぽさといったら!!ドキッとするわ、よだれ出そうだわ...


d0042905_2355598.jpg
公演後のお座敷では舞妓さん豆志乃ちゃん(左)と豆千花ちゃん(右)が目の前で
舞ってくれました。普通にお話ししてるときの可愛らしい表情から、一瞬にしてプロの顔!!厳しい世界で鍛えてきたようすをうかがえます
久しぶりに日舞がまたやりたくなった私、舞子さんの後頭部も写ってます  (周りにはワイングラスが並んでるぞ〜い!)

d0042905_064469.jpg
以前に来たときの写真を持って行ってたんだけど、その時もお座敷で一緒だった
豆涼さん運命的な再会!!
京都には沢山の芸子さんがいらっしゃるのに、またお会いできるとは!!
さらにに芸子さんの貫禄がつかれた豆涼さんと記念に☆
私が手に持ってるのは、7年前に一緒に撮って頂いてた写真

舞妓さんたちの喋る京都弁や仕草、おしとやかで色っぽくて可愛らしくて..女の私もうっとり☆同じ日本女性として、学びどころ満載!見習わなくては!そんな事を感じた、東京の舞子さんでした☆
[PR]
by maisaka_yukiko | 2005-05-18 00:49
<< 舞子のまわりのエンターテイナー☆ 花のある生活☆ >>